• HOMEHOME
  • 書籍の詳細

書籍の詳細
アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業

アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業

著者:佐藤昌弘

定価:1,540円 (10%税込)
ISBN978-4-7631-9962-1 C0030
四六判並製 本文222ページ
2009年10月15日初版発行
お知らせ
現在、お取り扱いできない商品です。
ネット書店で購入する
ネット書店で購入する
twitter facebook

1千社を儲かる会社に変えたコンサルタントによる
「世界一わかりやすい商売の基本のキホン」

「売り込まないのに、お客様はとりこになる!」そんな商売ができたらいいですよね。1千社を短期間で儲かる会社に変え、「日本一のマーケッター」と呼ばれる気鋭のコンサルタントが、その秘策を教える本書。この本では、「立地の条件」「オファー(商品)の魅力」「リサーチ力」「共生の選定眼」といったテーマごとに、自然界の「捕獲のカリスマ」たちが、授業形式でその極意を教えるという、「世界一わかりやすい」マーケティングの本です。わかりやすさとは何か、著者・佐藤昌弘氏がそれを突き詰めた結果、たどり着いたのが、「動物や虫に例えて説明する」ということでした。さぁ、可愛らしい(ときに気味が悪い)キャラクターたちに、商売の基本をわかりやすく教えてもらいましょう! 成功への具体策がこれ一冊でまるごとわかります。

目次より

1時間目……アリ地獄先生が教える「立地の極意」
 ■「場所と集客」2つの法則
 ■待ち伏せ型店舗に求められる力
 ■なぜ、神社でおみくじが売れるのか?

2時間目……チョウチンアンコウ先生が教える「オファーの魅力」
 ■人はなぜ、限定商品を欲しがるのか?
 ■お客さまをぐっと近づける、不安と不快の除去
 ■お客さまを「あえて絞り込む」

3時間目……コウモリ先生が教える「リサーチ力」
 ■エコロケーション的営業とは
 ■見込み客を見分ける2つの質問

4時間目……コバンザメ先生が教える「共生の選定眼」
 ■すべては「誰にひっつくか」で成否が決まる
 ■生き残るためには「カンニング力」が必要

著者紹介

経営コンサルタント。京都大学工学部卒。株式会社マーケティング・トルネード代表取締役。大手都市ガス会社に勤務後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長させたあとにバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネード設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、累計3000件以上のコンサルティングを行う。心理学を活用した独自の営業トーク研修やセールスコピーライティングのスキル・アドバイスにも定評があるほか、マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、広範囲にわたって国内外の企業活動支援を行っている。また、講演・執筆による活動も精力的に行う。著書は『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』(日本実業出版社)、『今日からお客様が倍増する 売れる力学』(ベストセラーズ)等多数ある。

担当編集者より一言

4匹の動物たちが、マーケティングを教えてくれるというテーマの本書。アリ地獄にチョウチンアンコウ、コウモリとコバンザメ……それぞれのキャラクターによる授業風景が目に浮かんできます。なかでも、4匹目のコバンザメ先生は名古屋弁ですよ。著者の佐藤先生の地元の言葉でしょうか。一風変わった授業スタイルで学ぶマーケティング講座、どうぞ楽しんで読んでください。

読者さまの声

飛び込み営業をやっています。「3時間目……コウモリ先生が教える「リサーチ力」」が、役に立ちました。(千葉県・会社員・男性・63歳)

この本の感想を送る

毎月10名の方に抽選で図書カードをプレゼント

twitter facebook
トップに戻る