著者・グー先生の料理教室に個人的に通い始めたのは、約2年前のこと。
教室一の劣等生のワタシですが、グー先生のレシピなら作りやすくて、手取り足取りわかりやすく教えてもらえるので、毎回、料理上手になった気分になるのです。
そんな料理教室のときに、あまりに先生の台所がきれいで使いやすいので、あれこれ質問していたところ、目からウロコの回答をたくさんいただきました。
「グー先生のお知恵を、ワタシがひとりじめするのはもったいない、たくさんの人に知っていただきたい!」という思いから、今回の本作りがスタートしました。
グー先生がいつもやっている「ラクして楽しむ台所のアイデア」をあますところなく、ギュギュッと凝縮した一冊になったと思います。
余談ですが、いろいろ教えていただくうちに、グー先生が使っている切れ味バツグンの鋼の包丁(本書にも登場します)がどうしても欲しくなり、同じ銘柄のものを購入してしまったワタシです。
使い心地、最高です。
978-4-7631-3656-5

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る