20170125_mangade

あのミリオンセラー

『人生がときめく片づけの魔法』が、

ついに、マンガになりました!

 

このマンガを読むだけで、

こんまりさんの片づけの考え方・進め方が、

しっかり学べるようになっています。

 

マンガの主人公は、鈴木千秋さん。

外では「しっかり者のきれいな千秋さん」として通っているものの、

家の中はぐちゃぐちゃ。

毎日が忙しく、

「とりあえず」が積み重なって過ぎていく中、

ある日、「片づけレッスン」を受けることに……というストーリー。

 

じつは、漫画家さんには本づくりに際して、

たくさん取材していただきました。

こんまりさんに直接、「片づけメソッド」等々をインタビューしたり、

現役の片づけコンサルタントの方々にお話をお聞きしたり。

「ひとり暮らしの部屋」の取材ということで、

暑い夏の日、編集担当(私)の部屋に来ていただいたり……。

 

本作の制作過程で、漫画家さんも私も

すっかり片づけ大好き・きれい好きになり、ときめきMAXに。

 

ぜひ、たくさんの読者の方に、

本作を楽しんでいただければうれしいです。

 

そして本作のあとに、

人生がときめく片づけの魔法』を読むと、より効果的。

きっと、今すぐ片づけたくてたまらなくなるはずです!

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る