編集部のネコカこと、金子尚美です。
私からみなさまに、ぜひ知ってほしい情報がございます。

発売前に1章すべて【無料】で読める「サキ読み」サービス
https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php
初の試み! 【期間限定】で本書の主要部分を全文公開します!

タイトルは、
『完全版 鏡の法則』(野口嘉則・著)です。

 

「読んだ人の9割が涙した!」というキャッチコピーで
『鏡の法則』は、10年前に発売され、

「久々に号泣しました」
「心から親に感謝できました」
「今まで許せなかった人を許せました」と話題になり、

【100万部突破のミリオンセラー】になりました。

その『鏡の法則』が、完全版となってサンマーク出版から
2017年1月6日に配本されます!

そして、なんと配本前日の1月5日まで

「鏡の法則」の物語部分を全文公開!
ぜーーーーんぶまるごと読んでいただけます!

(※1月6日からの立ち読みでは、物語の一部のみ公開に変わります)
http://a05.hm-f.jp/cc.php?t=M400589&c=32444&d=3c85

他社から出ていた『鏡の法則』ですが
何を隠そう、こちらを編集したのは……私、ネコカなのです!
まさか、サンマーク出版でもまた「完全版」として手掛けられるとは感無量です。10年以上前、この短い物語は
著者の野口嘉則さんのブログで発表されて以降、
メールに貼られ、チェーンメールのように広まっていました。

この物語の出版が決まり、私が担当することになり、
編集をする上でいちばん大事にしたのは

「物語を一気に読んでもらえるようにする」
「物語のあたたかさをデザインでも伝える」

ということでした。
この工夫がどこまで影響したかはわかりませんが、
発売と同時に、ベストセラーになりました。

さらに、当時流行っていた
「インターネットの検索ランキング」番組にて取り上げられました。
その番組で、検索ランキング急上昇として伝えられただけでなく、
帯に書かれていた

「『9割が涙した』というキャッチコピーを検証する」という企画になったのです。

当時怖いキャラだったある元女子プロレスラーさんに読んでもらうことに……
すると、その女性は、

『鏡の法則』を読んで、大号泣!!!!!

その放送直後から、書店、ネット書店で
在庫がまったくなくなってしまいました!
そして、あれよあれよという間に、ミリオンセラーに。

今回、完全版として、物語はほぼ変わっていませんが
解説編の部分が倍以上増えました。
読者から質問、反響の大きかった「親子関係」について大幅に加筆していただいております。

前回こだわったデザインも、前回以上にこだわりました。

 

shinnkyuu

 

(いかがでしょうか? 前作は後のオレンジ帯のものです)
ちなみに、デザイナーも一緒です♪
前の会社で私の後輩だったのですが、彼女もすでにデザイナーとして独立。

最近では、9万部突破のベストセラー『「龍使い」になれる本』

『愛蔵版 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』

などのデザインを、手掛けています。

なんども、装丁ラフを出してもらい
なんども、修正してもらいました。

そのかいあってか、
「物語のあたたかさは表現できつつ、
完全版としての重厚感」も出せたのではないかと自負しております。

今の時代だからこそ、この物語を多くの方に
読んでいただきたいと思っています。

まだ、読まれていない方は
ぜひこの機会に、「読んだ人の9割が涙した」物語をお読みください。

♪サキ読みはこちら♪

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る