サンマーク出版では毎年1月にその年の目標を
全社員が一人一人決めて発表します。
今年も目標を決め、気合いを入れたのですが、
どうしても時間が経つにつれ、少〜しずつ気持ちが冷めてしまいます(会社の皆さま、すみません!)。

目標だけでなく、なんか最近うまくいかないな、やる気が出ないな、いつもの方法がうまくいかないな……。
こんなことを感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで僕が気持ちを切り替えるために頼ったのが、
『うまくいったやり方から捨てなさい』(著者:椎原 崇)です!

978-4-7631-3706-7

先ほど挙げたような、
見過ごしてしまっても日々はつつがなく過ぎていく「違和感」。
この「違和感」こそが人生のステージが変わる兆しだと、
著者は述べています。

この違和感を大切にする方法は、いくつもあります。
例えば、帯に書いてある「今までなら選ばなかった色を選ぶ」もその一つ。
他にも、自分の「欲しいもの」についての考え方や、
自分らしさ、他人との付き合い方など、
優しく、心に刺さる言葉の数々に、好転の兆しを感じること間違いなしです。

ちなみに僕は普段したことのない髪型にしてみました。
うまくいきますように!
(ざわわ)

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る