私には、90代後半になる祖母がいます。
まだまだ元気でいてほしい。けれど、はげしい運動をすすめるのは無理がある。
「さてさて、どうしよう!?」と悩んでいたときに、著者のタキミカさん、監修者の中沢さんと出会いました。

それから2年。
“高齢者でも安心してできる体操”を目指してスタートした『タキミカ体操』は、どんどんパワーアップしていき、いまでは「9歳から90歳まで、誰でもできる」「それでいて運動効果は抜群!」という体操に進化! 90代後半の祖母にも、小中学生の姪っ子たちにも、自信をもってすすめられる一冊になりました。

また、タキミカさんと中沢さん、お二人の半生を知るほどに「この奇跡は、誰にでも起こり得るんだ!」という事実に、何度も驚きました。この本に書かれている「タキミカさんのシンデレラストーリー」は、読んでいる方に「明日から起こる奇跡」でもあります。読んだ人のなかで、何かが動き出すといいなあ。

「見ているだけで元気が出る!」とSNSで話題のタキミカさんにあやかり、この本も「めくるだけで元気が出る!」と皆さんに愛されてくれることを願っています!
978-4-7631-3964-1

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る