健康書やダイエット書を手がけてきた過程で、いろいろなダイエット法を見てきました。
特にエクササイズ系ダイエットは、この20年でどんどんハードルが下がっていて、最近では寝たまま、指を動かすだけ、軽いストレッチだけ、などが増えています。
このダイエットも一か所1分のばすだけなので「ああ、ストレッチ系ね」と思ったのですが、さにあらず。
そこそこスポーツをしている私が5種類全部うまくできませんでした。
なかでも「ねじれ筋のばし」という種目は1分間が永遠に感じられるほど、効いている感じが……。
だからといってやせるとは限らないと思い、無理を言って筋電計での調査をしてもらったところ、なんと計測した筋肉の活動量が1分で爆上がり。
つらい運動も食事制限も不要、お酒も飲んでOK、なるべく毎日やってほしい、というゆるさでもやせられた人が続出したダイエット法なので、気になる方は、ぜひお試しくださいませ。
978-4-7631-3902-3

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る