健康書を多数手掛けてきた私にとって「ツボは押すもの」でしたが、本書の「うるおいツボ揺らし」を体験したら考え方がガラッと変わりました。
ただ「押す」よりも「押しながら手を揺らす」ほうが、すぐに体が変わる実感があるんです。
体が芯から温まって内臓がキュルキュルと音を立て始めたり、体内に溜まった悪いものを出すかのようにトイレに行きたくなったりして、たった数分でエネルギーが湧いてくる感じがします。
「うるおいツボ揺らし」を知って以来、体が冷える感じやむくんだ感じがして「なんだか調子が悪いな」と思ったら、かならずお腹を押して痛みがある部分を見つけ、そこを押したまま手を揺らすようになりました。
以前は朝目覚めても調子が悪く「何をやってもダメな日」があったのが、「うるおいツボ揺らし」習慣が身についてからは、体の基本性能が上がった感じがして大きく体調をくずすことなく過ごせています。
皆さんも、ぜひお試しあれ!
978-4-7631-3849-1

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る