2020年。
みなさまにおかれましても、いろいろなことがあった一年だと思います。

ここで、今年刊行した本についてご紹介させてください。

今年の1月に、
Think Smart 誤った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法』が発売となりました。
スイスの実業家でベストセラー作家のロルフ・ドベリ氏による本です。
978-4-7631-3802-6
私たちの成功や幸せを「台なし」にするものは何か?
「不幸を避けることで、よい人生を手に入れる」という考え方を心理学をはじめとした学術研究をもとに、教えてくれます。

新年の抱負が達成できない。
「自分は大丈夫」と錯覚してしまう。
「最後のチャンス」と聞くと判断が狂う。
現状維持を選んでしまう。
予定を詰め込みすぎてしまう。
占いが当たっていると感じる。
……思い当たる節はありませんか?

本書では、私たちが陥りがちな思考や行動の誤りを52種類、紹介しています。

オビの推薦文には、
「CEOは全員、この本をブリーフケースに入れておくべきだ」とありますが、
まさにバッグにしのばせて、何度も読み返していただきたい一冊です。

この『Think Smart』のほかに、
ロルフ・ドベリ氏のThinkシリーズは2冊ありまして、

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法
Think right 誤った先入観を捨て、よりよい選択をするための思考法
978-4-7631-3724-1
978-4-7631-3803-3
こちらもおもしろいので、ぜひお手にとってみてください。

どうぞよい年末年始をお過ごしください。

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る