著者・泉正人さんの原稿は、目からウロコの連続でした。
あらためてハッとさせられたのは、「エピローグ 一生涯、好きなことができる人生を送ろう」(261ページ)のところ。
いま日本は、「金利」と「年金」という2つの経済環境が大きく変わったことで、30年以上前に常識とされていた「まじめに働いて、貯金すれば、老後は安泰」ということが大きく崩れてしまった。
そのために、「個人」でしっかり知識を得て、行動していかないといけないということ。
いま、私たちは何をやるべきか――その具体的な方法は本書にたっぷり書かれているので、ぜひお読みいただきたいのですが、個人的にすぐ意識しようと思ったのは、
「3つ以上のコミュニティをもつ」ということ(35ページ)。
家計設計(204ページ)や
資産設計(225ページ)についても大いに気になり、いますぐ行動していきたいと思いました。
この本が、読者の方々のお役に立てれば幸いです。
978-4-7631-3701-2

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る