「まちがいさがし」をプライベートで楽しんでいた時、「左右に目を動かす動作が目にいい効果をもたらすのではないか?」という仮説にいたり、すぐに眼科専門医へ連絡を取りました。
眼科専門医曰く、それは半分正解で半分間違いだとのことでした。
というのも、身体を動かさずに怠けていると、いずれ脂肪がつき、メタボになっていきますよね。
目も同じで、動かさずにいると、どんどん衰えていくのだと。
そういう意味で、まちがいさがしの動きは、目にいいと言える。
しかし、その効果をさらによくするには「遠くを見る動作」を取り入れないといけないとのことでした。
そこで今回、眼科専門医の協力のもと、遠近感を感じる「まちがいさがし」を開発しました。
ただゲームを楽しむだけで、目にいい効果をもたらすまちがいさがしをぜひ実践してみてください。
遠近、上下左右に勝手に目がぐるぐると動き、眼球の血流がアップ。
その効果により、実践したそばから「なんだか目が気持ちいい」が実感できるはずです。
978-4-7631-4070-8

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る