昨年6月に刊行された稲盛和夫氏の新刊『心。』が今年5月、中国の人民郵電出版社より中国語版として刊行されました。

中国で稲盛和夫氏といえば、日本を代表する企業家、そして日本を代表するベストセラー作家として知られており、多くの著書が中国語に翻訳されています。その中でも『生き方』は累計350万部の大ベストセラーになっています。

『心。』はその『生き方』に続く作品であることから、日本での刊行当初より中国での刊行がおおいに期待されておりました。

当初は中国での刊行に合わせて様々なイベントが企画されていましたが、コロナ禍の影響により5月の中国は通常のイベントが厳しく規制されていたため、予定を切り替え、5月27日にオンラインでの新刊発表会が催されました。

その結果、同日の視聴者数は150万人を超え、アンコールを受けての2回目の新刊発表会も開催され、さらに20万人が視聴したそうです。

また早々にベストセラーランキングの上位にも入り、中国での稲盛氏の人気がうかがえます!

unnamed

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る