子育て×脳科学 オンライン対談決定!!!
これは非常に画期的な対談です。
の著者であり、元小学校教諭で子育てママ専門カウンセラーの
福田 花奈絵さんと
unnamed
脳科学者で医学博士でもある
岩崎 一郎さんの対談が
%e5%b2%a9%e5%b4%8e%e3%81%95%e3%82%93
4月7日の11時からInstagramでライブ配信&Facebook配信します!
●Instagramライブをご覧になる場合
下記の福田花奈絵さんのInstagramを
あらかじめフォローしていただけると
時間になりましたら、ライブの通知があります。
↓↓
(※Instagramのライブはスマホアプリでご覧いただけますが
パソコンでは見られないようです。)
●Facebookでの配信をご覧になる場合
岩崎さんのFacebookでは、事前に録画した対談を
公開予定です!
↓↓
ぜひみなさま、見てくださいね。
福田さんの心理学のお話しも
岩崎さんの脳科学のお話しも
お聞きするといつも、気分がとても明るくなります。
昨今の引きこもりで気分がふさぐ日々に最高のギフトです。
以下、脳科学者の岩崎さんの告知文を掲載させていただきます
↓↓↓
///////////////////////////////////
【ダメ出しが脳を「ダメ」にする!】
福田さんの新刊
『泣いている子どもにイライラするのは、ずっと「あなた」が泣きたかったから』
きちんとできていない自分をついついダメ出してしまうというのは、
子育てママに限らず、誰でもしてしまうことだと思います。
そうすることが、自分を成長させ、
相手のためにもなる(この場合は、子どものため)と思ってしまいがちです。
実は、僕自身もそう思っていました。
「きちんと何でもできないから、物事うまくいかない、
目指している成功もできない、人生もよくならない!」
正直、そう思っていました。
特に、今のように新型コロナウイルスの蔓延で、
「家族や仲間を守るためには、自分がきちんとんしなければ!」と
ご自分を責めてしまう方も少なかいかと思います。
ところが、脳科学の論文をいろいろ掘り起こしてみると、
実はそれは間違った脳の使い方であることがわかってきたのです。
そのことを、ご自身の子育て体験を元にわかりやすく書かれているのが、この本です。
「なんで、そうなるのか?」と思われる方はきっと少なくないと思います。
この本の内容をご紹介させていただきながら、
脳科学的裏付けもお伝えしようという
ちょっと欲張りなオンライン・イベントを開催します。
来たる4月7日(火)11時から、
福田花奈絵さんと脳科学者 岩崎一郎の子育て&脳科学対談を行います。
配信場所は、福田さんのInstagramと僕のこのFacebookで同時配信です。
ご興味のある方は、ぜひオンライン・ライブ対談をご視聴くださいね。
皆さんとオンラインでお会いできることを心より楽しみにしております。
いつも、ありがとうございます。
//////////////////////////////////////////
いかがでしょうか?
ぜひ7日11時からご覧くださいね。
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る