みなさま、こんにちは! 編集部のはなえです。

担当している「ドS本」こと『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(シリーズ25万部)の著者・小池浩さんが全国の読者さまに会いに行くツアー「小池浩の 七夕! とっておき願いごと祭り 2019」が、無事、5会場すべて満員御礼、大盛況にて終了いたしました!
20191008_01

ご来場いただきましたみなさま、まことにありがとうございました。

6月30日東京会場を皮切りに(このときは、非常に緊張していました)、
7月7日七夕当日大阪梅田のオシャレな会場で(串カツ屋さん)、
7月21日は九州に飛び福岡会場で、アツイ「接待文化」に触れ(解散したのは朝の4時)、
8月3日真夏の札幌会場ではスープカレーの有名店に訪問、もちろんエビカニ、締めパフェ文化まで堪能し、
ファイナルとなる9月15日仙台会場では、著者・小池さんの地元への凱旋ということで
まさかの「原寸大宇宙さん」のサプライズ登場。会場は大きな熱気に包まれました。
(あ、気づいたら9割打上げの話に……)
20191008_02

ご参加の方々のなかには、最年少小学5年生の男の子も!
小池さんの講演は、笑いが絶えず、何度聞いても楽しくそして心に響くすごい熱量。
全会場それぞれで、話す内容も少しずつ違っていて、
どの会場も、ご来場の方々との一体感がとても印象的でした。
20191008_03

小池さんがお悩みや迷いに直々に答える 「公開Q&A」のコーナーでは、
「抽選箱」に入った自分の「質問状」を小池さんに引いてもらえるか、会場は大興奮。
20191008_05
3時間にわたる会は、息をつかせぬほどの熱気に満ち、終演後は「あっという間でした」という声をたくさんちょうだいしました。

そうそう、今回の講演会、小池さんの超絶パワフルトークはもちろんですが、
ある「メインイベント」があったのです。
それは、会の最後の「願いごとかないました祭り」
すべての講演終了後、小池さんがご参加のみなさまおひとりおひとりと向き合います。

「小池さんに自分のオーダーを宣言し」
「小池さんにおめでとうございます! かないました! と言ってもらい」
「小池さんと握手し、写真をとってもらう」
これぞ、とっておきの小池さん独占タイム……。
20191008_06
というのも、小池さんに「おめでとうございます」と、先に祝ってもらったことは
なぜかかなってしまっていた、という数々の証言から、
この特別イベントはうまれたのでした。さすが、「歩くパワースポット」です。

みなさまの個人的な「かなえたいこと」を話していただくこの「儀式」、
スタッフも距離を置いて、ふたりだけの、とっておきの独占タイムをお過ごしいただいたのでした。

今回は、東京、大阪、福岡、札幌、仙台と5会場で開催しましたが、
また、全国の読者の方々にお会いしにうかがいたいものです。

私自身、読者の方々からたくさんお声をかけていただき、
とっても幸せな時間でした。またお目にかかれますよう、
楽しい企画をたくさん進めていきたいと思います。
20191008_07
20191008_08
みなさま、ありがとうございましたーー!

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る