気鋭の脳科学者であり、MENSA(全人口の内上位2%のIQの持ち主が入れる国際グループ)の会員だったこともある中野先生。
その知性と教養は半端ないのですが、しかし本書の内容は、びっくりするほどわかりやすい。
ド文系の私でもすらすらと読め、そして書かれている内容がばっちり頭に残るのです。
誰がどこで言っていたか忘れましたが、「難しいことを難しく説明するのは誰でもできるが、難しいことを簡単に説明するのは頭のいい人しかできない」というような言い回しがありました。
まさにこれです。
そしてテレビや雑誌やネットなどでご覧になったことがある方も多いでしょうが、中野先生はとても美しくそしてカッコいいのですよね。
この本を読めば、私も中野先生のような才色兼備で強運な女性に一歩近づけるかもしれない……そんな淡い期待を抱きながら、楽しく文庫化の作業をしました。
みなさんもぜひ、この本で「運のいい人」になってください♪
978-4-7631-6111-6

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る