ユニコーンはかねてより、興味がありましたが、1冊すべてユニコーンの情報で成立するか不安もありました。
しかしこのたび、イギリスの著者、ジュールズ・テイラーさんのすばらしい書籍と出会い、ユニコーンの情報が凝縮された1冊を送り出すという願いがかないました。

ただ、ヨーロッパと違い、日本ではまだまだユニコーンは現実味がありません。
そこで、日本版のオリジナルとして、この日本でユニコーンと出会ったり、つながったりしたことのある方の体験談も収録しています。
なかには、『「龍使い」になれる本』の著者大杉日香理さんや、『愛蔵版 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』の著者エレマリアさんなどもいらっしゃいます。

また、本書のデザインコンセプトは、「おばあちゃんちの屋根裏部屋で見つけた魔法書」というイメージを設定。
人気イラストレーターであり『お姫様になれる本』の著者たけいみきさんによる美しいユニコーンのイラストを多数収録。
しかも、たけいさんのいままでの“夢かわいい”タッチと違い、19世紀の挿絵画家J・J・グランヴィルのようなタッチで、新境地をひらいていただきました。
ぜひ、高次元の情報と美しいデザインをお楽しみください。
978-4-7631-3718-0

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る