先日、ある目的で初めての宇都宮に行ってきました!

ポンっと頭に浮かんだ方もいるかもしれませんが、
そう、「餃子」……ではなく、実はバスケットボールの観戦です♪

9月に新しくバスケットボールのリーグができたのをご存じですか?
日本では、サッカーや野球に比べてバスケを観戦に行くという習慣が
まだあまりないのですが、サンマークバスケ部員としては
たくさんの方に、その面白さを伝えていきたいと思っています☆

そして、白熱した試合の結果、
応援していたチームが大逆転で勝利!
自分が一試合したかのような気持いい疲れとともに
もちろん餃子もたくさん堪能して
さあ、帰ろうとしていたまさにそのとき、事件は起きました!!

宇都宮の駅で、帰路を目指していたそのとき、
ふと、目の前に大きな壁が……。

ん? んん!? あれはっ!!!

そこにそびえ立つ、大きな壁は、
さっきまで応援していたバスケチームの選手だったのです!
しかも、いちばん応援している大好きな選手でした。

身長152センチの私にとって、
2メートル超えのその選手は、大きすぎて視界に入らず
気づくまでに時間がかかってしまいました(笑)

あまりの衝撃に、「あっ!」と声を出して立ちすくんでいると、
こちらに気づいてくれた選手の視線が……。
当の私は「さっき応援してました!」と声に出すのが精一杯……。

時間にして、10秒もなかったかもしれませんが、
驚くほどにスローモーションのように感じました。

一緒に観戦に行っていた編集部のくろちゃんは、
あまりの衝撃的な出来事に、ずっと放心状態でした。

こうしてステキな思い出がいっぱいできた私たちは
宇都宮の町が大好きになって東京に戻ってきました☆

20161101_sayo
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る