気配り下手な私にとっては発売前からかなり気になるこちらの1冊、
2018年3月10日発行予定の『全米No.1バンカーが教える最強の気くばり』。

この本の先行販売用の特製パネルを作ることになりました。

編集担当のたくぼうが提案してくれたのは装丁にいるおおかみとひつじを折り紙で折って表現してみてはどうかというもの。

なんとも複雑な作りのおおかみとひつじを上手に折った見本を見せてくれたのですが
鶴もろくに折れない私にとったらもう折る前から無理、無理、無理!!

代わりに、フエルトで2匹を作ろうと思いつきました。きっと簡単に違いない!

が、これが結構大変でした。

まずはおおもとのパネルデザインをして、台紙に貼っておきます。

フエルトをおおかみとひつじ型に切って、鼻を付けたり、塗ったり。

さらにフエルトを洋服型に切って、手の部分を付けて、、どうにか20匹のおおかみとひつじが形になってきた眺めは圧巻!(?)

img_9384
img_9385
息子たちもかわいい〜と拍手して褒めてくれます。

あれ、何かが足りない、そう目です!

しかし、気配り上手な営業のぶきぶきさんが100円ショップで探してきてくれたくれた

ギョロギョロな目のおかげでどうにか特製パネルが完成しました。
img_9392

もし書店でパネルをみつけたら、かっこいい装丁とのギャップを味わっていただければと思います。

img_9394

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る