小学校の子をもつ親の間で絶大な人気を集める注目の栄養士

松丸奨さんのイベント決定!

成長期の子どもたちの「食事」は、「体」をつくるためにとても大切なものです。だからこそ、好き嫌いなく食べてもらいたいとママやパパは子どもたちに厳しくしてしまう場合もあるかもしれません。だけど、食事のたびにお子さんに注意ばかりしてしまうと、子どもにとって「食事」=「イヤなこと」になってしまう恐れがあります。それは、あまりにもったいないと思うのです。

 

「食べるということは楽しいこと」「食事はおいしいもの」と、「食」に対してポジティブな印象をもってもらうことが、好き嫌いや偏食をなおす一番の近道なのです!

 

今回のイベントでは、給食の残食ゼロを目標に文京区の小学校で栄養士として勤務している松丸奨さんに、子どもたちに「食事」=「楽しい」と思ってもらえる料理のコツや、食事の時間の作り方などをお話いただきます。

 

ぜひこの機会に、あなたが抱えている「ごはんの悩み」を解決しましょう!!

 

dsc_0018

『ママと子の「ごはんの悩み」がなくなる本』

 


 

【イベント詳細】

◆開催日:2017年8月5日(土)

◆時間:12:30~14:00(12:00開場)

◆場所:ガーデンキッチン新宿御苑 ※「新宿御苑前駅」より徒歩約5分

http://www.gardenkitchen.jp/access/index.html

 

◆定員:20名様限定

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

※当選者の方にはお申込み後、数日以内にご連絡させていただきます。

 

◆参加費:無料

 

◆イベント内容:

・『ママと子の「ごはんの悩み」がなくなる本』著者・松丸奨さん講演

・『ママと子の「ごはんの悩み」がなくなる本』掲載レシピ試食会

 

◆お申込み:下記申込みページから必要事項をご記入のうえお送りください。
※必要事項が抜けていると応募が無効になる可能性がありますのでご注意ください。

https://www.sunmark.co.jp/present/gohan.html

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る