先日、いま大ヒットしている映画を見に行ってきました。

「君の名は。」です。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
新海誠監督のアニメ映画です。

「話題になっているから、まあ行ってみよう」という
気軽な気持ちで、一人でふらりと見に行ったのですが、
後半号泣……どころか嗚咽をおさえるのに大変でした。

どうしても、あらすじだけだと、
高校生の男女のふたりが入れ替わって……というライト恋愛ストーリーな印象なので、
大の大人がこういうアニメを見に行くってどうなのかな?
楽しめるのかな? と感じてしまうと思うのです。

でもおそらく、このメルマガを見ている皆さまは
きっと気に入るんじゃないかなあと思います。
内容は、詳しくお話できないのがもどかしいのですが……
相当スピリチュアルな部分がベースとしてあると、私は感じました。

ところで、この映画を見る直前、私に、ある事件が起こりました!
なんと、「倍近くのお金」を払うことになったのです……。

じつは、事前にインターネットでチケットを購入したのですが
まったく別の映画のチケットを購入していたのです!

正直、この「君の名は。」を「すごく見たい」と思って来たわけではないので、
「これも、なにかのサインだわ」と
間違ってチケットを買った別の映画を見てもよかったのですが、

私は、意外と頑固な(!?)部分があるので
「初志貫徹! もう一度チケット購入する!」と
その場で、事前に買ったチケットは破棄しました。
再度目的の、「君の名は。」のチケットを購入し直し、無事鑑賞。
そして、号泣&感動。

断言します。
倍の値段を払っても、
まったく惜しくなかった映画でした。
初志貫徹は場合によっては、大事ですね。

161011nekoka

新海誠作品『君の名は。』ポスター(C)2016「君の名は。」製作委員会

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る