著者の水谷さんとの打ち合わせでは、ファッションにまつわるさまざまなノウハウやプチ情報をたくさん教えていただきました。
本書の中に「赤ちゃんがいるママはピンク色のパジャマや服を着るのがいい。
逆に、寒色系や黒は赤ちゃんが苦手な色なので、避けたほうがベター」という項目があるのですが、その流れで聞いた衝撃の情報!!

それは「黒を着るとシワが増える」というもの!(『色の秘密 色彩学入門』野村順一著、文春文庫参考)

私は黒が好きでよく着ているのですが(「くろ」だけに……)、
それを聞いた次の日、あわてて若返り効果があるらしいピンク色の服を買いに走りました。

とはいうものの、本書では、服を選ぶときには「自分の好き」を何より大切に、というアドバイスをしています。
お母さんの「好き」という土台はそのままに、取り入れられそうなものからチャレンジしていただければ、と思っています。
978-4-7631-3584-1

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る