2019年6月に配本となった『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』ですが、

2020年には『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル3』と
目までよくなる見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル4』も配本となりました。

6月に配本となった『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル3』には、
長文を覚えられるようになる「暗唱チャレンジ」が入っています。
本書で紹介するポイントを踏まえることで、長めの文章も頭に入れられるようになるのです。
長文を頭に入れていくプロセスで記憶力がさらにアップしますし、
長文を暗記できるようになると記憶力アップを実感でき、モチベーションも上がります。

11月配本の『目までよくなる見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル4』は、
読んで字の如く、目と脳の記憶力をアップさせてくれる一冊です。
目といってもピント調節力だけにフォーカスしているわけではありません。
たとえば「目の前に大量の硬貨を出されたときに、総額いくらなのか認識するのにもたつく」「何ページの右上に書いてあったはずだけど覚えていない」といった、
見たものを認識して情報処理する力を高めてくれる一冊です。

気になる1冊から取り組むもよし、1巻から順番に取り組むもよし、です。
ぜひお試しください。
20201225_drill

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る