編集者にとってうれしい瞬間というのはたくさんありますが、
そのうちのひとつが重版したときです。

ベストセラーになってたくさん増刷する、
というイメージが強い「重版」ですが、
細かく、でも毎年変わらず増刷していくのも、

なんともいえないうれしさがあります。

 

 

それが初めて手掛けた本となれば、

その感慨は特別なものがあるといっていいでしょう。

 

ということで、

私が初めて担当した本が、

またまた重版いたしました!

 

『愛され笑顔の作り方』(広瀬真奈美)

%e6%84%9b%e3%81%95%e3%82%8c%e7%ac%91%e9%a1%94%e2%91%a0

 

という本です。

 

「ゴジラが『愛され笑顔』って(笑)」

 

と当時よく言われたものですが、

この本を刊行したのはもう8年前。

 

8年前の本がいまもちゃんと読まれていて

残っているというのは

それだけでも昨今の出版業界においては、

決して簡単なことではありません。

 

ベストセラーになった本でもなかなかそうはいきません。

 

しかも、初めて担当した本でそれができるといのは、

さらにレア、スーパーレアを通り越して、

もう、アルティメット!

本当にありがたいことだなぁと感じずにはいられません。

 

「もう作り笑いするのに疲れた…」

「人と話しているとき、うまく笑えない」

そんな悩みを少しでも解消したいという、

広瀬先生のメッセージが今後も広がればいいなと思います。

 

ときどき訪れるちょっとうれしいお知らせに、

思わずゴジラもガオーッと愛され笑顔になってしまいましたのです。

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る