「肥満の仕組み」と「本当に効果のある減量法」を最新科学で解き明かした、全米大ベストセラーがついに刊行されます。

本書の原題は、「THE OBESITY CODE」。直訳すると「肥満コード」で、その名のとおり最新の肥満研究や栄養学の知見から「肥満の秘密を解明する」内容です。
「カロリー制限や運動、糖質制限や低脂肪ダイエットは効果がない」など、知られざる減量の実態が次々と明かされる本書。
一方で、膨大なエビデンスで裏付けされていながら、太る仕組みを「食べる回数が増えることで肥満ホルモンがたくさん分泌される」ことだと、単純明快に明かしているのも本書の特長です。
その信頼性とわかりやすさから、原書の評判が高いのにも納得しながら編集作業をしました。

「緑茶やコーヒーが減量にはプラスに働く」「肥満の7割は遺伝」「ファーストフードを食べても体はやせようとする」など、衝撃の事実満載の一冊。
興味深く読めて、かつ体重も確実に落とせる減量本です。
978-4-7631-3702-9

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る