「神経」という言葉を聞くと、みなさん何をイメージしますか?
ぼくの頭に真っ先に浮かんだのは
「運動神経が良い/悪い」という言葉でした。

思いつくまま、
「運動神経って本当にあるんですか?」
と工藤先生に尋ねたところ、
「運動神経は実在します」とのこと!
さらに、「どうすれば運動神経は良くなるのか」
という方法まで詳しく教えていただきました(詳しくは本書の中で!)。

思えば、「運動神経」のほかにも
「無神経」や「神経質」といった
「神経」とつく言葉をよく使っていますよね。
じつはそれだけ神経は身近な存在で、
あらゆる健康の悩みと密接につながっているのです。

健康の新事実てんこ盛りの内容となっていますので、
ぜひご一読ください!

978-4-7631-3576-6

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る