ほんとうに、たくさんの方々からうれしいコメントをいただきました。
ネコ好き、神社好きの方々からの票も多く、
名前とイラストに登場する「ネコ」とプレゼント本の
成功している人は、なぜ神社に行くのか?』に大きく助けられたのを感じています。
なにはともあれ、1位になれたのはとてもうれしく、同時に身が引き締まる思いです。
今回の投票に参加してくださったすべての皆さま……
そして、ネコと神社にも感謝です。ありがとうございました!

ちなみに、
成功している人は、なぜ神社に行くのか?』は

編集作業として、力を入れたところのひとつには、
本書に登場する龍の化身「ドラゴンくん」と、
ヤタガラスの化身「ヤタ子」のコミック部分。
私の中で、龍とヤタガラスがマイブームなのでキャラクターとして
登場させたのですが、偶然にも著者「八木龍平」さんのお名前に

「八」→ヤタガラス(八咫烏)、
「龍」→ドラゴン(龍)

どちらも入っている文字でした。
とくに、つっこみの厳しい「ヤタ子」が人気を集めていてうれしいかぎりです。

さて、「サン社員総選挙」に話は戻りますが、
公約通り、抽選で本をお送りすると同時に、
メルマガ読者の方々の幸せを祈願しに神社へ行ってまいりました。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?』の著者・八木さんに、おすすめの神社をお聞きすると……
「読者さまの代理参拝となると、かなり格式の高い神社がよいでしょう。
江戸の総鎮守の神田明神はどうでしょう?
天下取りスポットでもありますし☆」

とのアドバイスをもらいました!

そこで、8月吉日、御茶ノ水にあります
「神田明神」に参拝してまいりました!
じつは、私もこちらは初めてでしたが
大変立派な、そして気持ちのいい神社でした。

201609nekoka01

「祈願串」というのがあったので、
そちらにしっかり「サンマーク出版・メルマガ読者の皆さまの幸せ」と書いて納めてまいりました。

201609nekoka03

皆さまが幸せになるのは、もう間違いありません!?

関連記事
最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る