サンマーク出版

書名 仕事で感謝するということ もう、決していばらない
著者情報 著者: ノエル・C・ネルソン /
訳者: 矢鋪紀子
定価 1600円 (10%税込)
ISBN 978-4-7631-9754-2 C0030
体裁 四六判上製 本文206ページ
初版発行日 2007年8月30日
内容のご紹介

最近、感謝したことありますか?
感謝の波動は、成功の波動と共鳴します。

感謝することがビジネス成功の秘訣だった!
心理療法家と法廷コンサルタントという二足のわらじを履いている著者が発見したことは、感謝には心理的、感情的、身体的に明らかなメリットがあるということ。
これはビジネスにおいても明らかで、感謝を基本としている会社としていない会社の利益には3倍もの差があるのです。
しかも、大事なのは意識的に感謝すること。
とは言っても口先だけの感謝ではいけません。感謝しているフリをすることは相手を欺いていることになるからです。ニセの感謝はマイナスの効果を産み出すだけ。
それでは、どのように感謝すれば良いのでしょう?
その答えが本書には書いてあります。いつ、どのように感謝すればよいのか、そしてそれがどのように仕事を発展させ利益をもたらすのか? この本であなたもそれがバッチリわかります。

目次より

◎感謝はコントロール可能な巨大な力
◎感謝すると利益が上がる
◎私たちの考えは心臓の電磁場から伝わる
◎感謝は脳を理想的状態にする
◎あなたの感謝のレベルはどれくらいか
◎感謝は知性の働きを高める
◎尊重されると心身共に健康になる
◎いい仕事はその場でほめる
◎ビジネスとは顧客に最大の配慮をすること
著者紹介
ノエル・C・ネルソン(ノエル・C・ネルソン)
作家、セラピストでコンサルタント。共著に『感謝するということ』(サンマーク出版)、著書に『アメリカの一流弁護士に学ぶ人から信頼されるテクニック74』(ピアソンエデュケーション)がある。彼女のラジオ番組「The Problem Solution Lady(問題を解決する女性)」はアメリカ全土に流れる。