• HOMEHOME
  • 書籍の詳細

書籍の詳細

(文庫)おもてなし力
人生を輝かせる「まごころ」の極意

著者:林田正光

定価:597円 (10%税込)
ISBN978-4-7631-8440-5 C0130
文庫判 本文189ページ
2007年11月30日初版発行
お知らせ
現在、お取り扱いできない商品です。
ネット書店で購入する
電子書籍を購入する
ネット書店で購入する
電子書籍を購入する
twitter facebook
期間限定 サンマーク出版の電子書籍が50周年で50%OFF!!

元リッツ・カールトンのホテルマンが贈る、
心をとらえてはなさない「魅力づくり」と「人脈づくり」

「おもてなし力」は、ホテルマンだけではなく、日常生活においてどんな立場の人、どんな場面でも必要なもの――そう語るのは、リッツ・カールトン大阪などで30年以上ホテルマンとして活躍し、現在は「おもてなし力」などホスピタリティについての講演で全国を飛び回っている林田氏。仕事仲間への気遣いや、家族や友だちへの思いやりが、人間関係を向上させ、相手も自分も幸せにするのです。
本書では、リッツ・カールトンやその他のホテルの例、自身の体験談を用いながら、「おもてなし力」をどのように養えばよいのか、そしてどのような効果があるのかを、わかりやすく解説した、社会人必携の書。ベストセラー『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』の著者による、初めての文庫書き下ろしです。


目次より

第1章 「おもてなし力」で魅力あふれる自分になる
第2章 「自分ブランド」を作る
第3章 人生を豊かにする「人脈づくり」のコツ
第4章 「パーソナル・クレド」で人生を充実させる

著者紹介

1945年、熊本県生まれ。高校卒業後、藤田観光株式会社大閤園に入社。販売促進担当支配人、関西地区顧客担当部長として32年間にわたって活躍。1996年、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に転進、営業統括支配人の要職を務める。2002年、同社退社後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。現在は、株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役、CS・ホスピタリティ経営総合プロデューサーとして幅広い業種で感動サービス、CSフィロソフィーづくりのコンサルタント活動を展開。年間200回以上もの講演をこなす。日本CS・ホスピタリティ協会理事長、ザ・クラブジャパン関西会長も歴任。
著書に『リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版)、『伝説のホテルマンだけが知っている! サービスで小さな奇跡を起こす方法』(ダイヤモンド社)、『生涯の顧客をつくる』(宝島社)などがある。

担当編集者より一言

お待たせしました! 林田先生の初めての「文庫書き下ろし」ができました。本書は、ホテルマンやサービスマン向けの本ではなく、広く一般、個人に向けての内容になっています。いつも職場で隣にいる人、毎日顔を会わせる家族、お客様……等々と「もっといい関係になれる方法」が、元ホテルマンならではの視点で紹介。そして、噂の人気ホテル「リッツ・カールトン」がもつ「クレド」を参考に、「パーソナル・クレド」についても提案しています。本書を原稿段階で読んでくれた、小社・営業部のこさっちは「おもしろかったです! 私も“マイ・クレド”つくりました~!」とすでに実践してくれ、刊行前にまず社内でこの本を薦めてくれました(笑)。ちなみに私は「人脈づくり」のエピソードに、目からウロコでした。きっと何かしら必ず「気づき」と「学び」のある本だと思いますので、どうぞ気軽に手に取っていただければと思います。
この本の感想を送る

毎月10名の方に抽選で図書カードをプレゼント

twitter facebook
トップに戻る