サンマーク出版

書名 (文庫)マンガで読む 小さいことにくよくよするな!
著者情報 原作: リチャード・カールソン /
作画: マツカワチカコ /
制作: トレンド・プロ
定価 605円 (10%税込)
ISBN 978-4-7631-6094-2 C0130
体裁 文庫判 本文143ページ
初版発行日 2017年11月15日
内容のご紹介

こころによく効く常備薬。

170万部を突破したベストセラーのコミック版が、文庫になって登場です! 穏やかな気持ちで幸せに生きていける方法をみんなにプレゼントすべく、天界からやってきたイヌのドクター。たくさんのストレスを抱え、いろいろな場面で悩む人間たちに優しく語りかけます。「頭で悩みごとの雪だるまをつくらない」「むかつく相手を、幼児か百歳の老人だと想像する」「人が投げたボールをすべてキャッチすることはない」「一年たてば、すべて過去」など、新しい視点と前向きな気持ちが手に入ります。プレゼントにも最適!
(単行本 2010年10月 小社刊)

目次より

◎完璧な人なんて、つまらない
◎ほしいものよりもっているものを意識する
◎「モア・イズ・ベター」という考え方を捨てる
◎百年後は、すべて新しい人々
◎グラスはすでに壊れたとみなす
◎毎朝だれかの幸せを願う
◎頑固な思い込みを五つ書き出そう
◎一度に一つのことしかしない
◎幸せはいまいる場所にある
◎今日が人生最後の日だと思って暮らそうetc.
著者紹介
リチャード・カールソン
心理学者。ストレス・コンサルタント。ユーモアにあふれ、率直でわかりやすく、しかも誰にでも実践できそうな「くよくよしない」ヒントを提唱。『小さいことにくよくよするな!』シリーズは文庫を含めて350万部を超えるベストセラーとなっている。