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絶対断られない営業
著者:松本喜久
定価:1,540円 (10%税込)
ISBN978-4-7631-3513-1 C0033
四六判並製 本文220ページ
2016年3月20日初版発行
ISBN978-4-7631-3513-1 C0033
四六判並製 本文220ページ
2016年3月20日初版発行
お知らせ
現在、お取り扱いできない商品です。
現在、お取り扱いできない商品です。
渡り歩いた5社すべてで個人営業成績全国1位を記録した営業マンが送る、
読んだその日から失注がなくなる営業メソッド!
「絶対断られない」――この言葉を耳にして、「できることならそうなりたい」と思わない営業マンなんていないのではないでしょうか?
「でもそんなのありえないに決まっている……」
「断られても気持ちを切り替えて、何度も通うことが大切」
はたして営業とは、本当にそんな「断られてナンボ」の職種なのでしょうか。
いいえ、決してそんなことはありません!
営業には「断られない」ための簡単な方法があり、それを実行さえすればもう二度と「NO」という言葉を聞くこともなくなるのです。
そんな、「受注率を100%に上げる」ためのメソッドを凝縮したのが、本書になります。
著者は、業種・企業サイズがすべて異なる5社で営業成績全国1位を記録した伝説の営業マン。
さらに営業コンサルタントとして、実際に自分で受注する姿を営業マンに見せることにより「断られないメソッド」を伝授するという、超実践的な指導を展開しています。
「絶対断られない」ために、どうするのか――
例えば、初訪問のとき。
まず「最初はアイスブレークから」と、これまでの営業セオリー通り、雑談を始めようとしていませんか?
しかし、それは絶対NGであり、スキを見せて「断られてしまう」ことに直結してしまいます。
では、どうすればいいのか……その方法が本書では書かれています。
「どこでも、すぐに使える」、
そんな営業メソッドが、アポ取りから成約後のフォローにいたるまで多数紹介されている本書。
これを読めば、「断られない」こと間違いなしですので、ぜひ明日からの営業活動に取り入れてみてください!
「でもそんなのありえないに決まっている……」
「断られても気持ちを切り替えて、何度も通うことが大切」
はたして営業とは、本当にそんな「断られてナンボ」の職種なのでしょうか。
いいえ、決してそんなことはありません!
営業には「断られない」ための簡単な方法があり、それを実行さえすればもう二度と「NO」という言葉を聞くこともなくなるのです。
そんな、「受注率を100%に上げる」ためのメソッドを凝縮したのが、本書になります。
著者は、業種・企業サイズがすべて異なる5社で営業成績全国1位を記録した伝説の営業マン。
さらに営業コンサルタントとして、実際に自分で受注する姿を営業マンに見せることにより「断られないメソッド」を伝授するという、超実践的な指導を展開しています。
「絶対断られない」ために、どうするのか――
例えば、初訪問のとき。
まず「最初はアイスブレークから」と、これまでの営業セオリー通り、雑談を始めようとしていませんか?
しかし、それは絶対NGであり、スキを見せて「断られてしまう」ことに直結してしまいます。
では、どうすればいいのか……その方法が本書では書かれています。
「どこでも、すぐに使える」、
そんな営業メソッドが、アポ取りから成約後のフォローにいたるまで多数紹介されている本書。
これを読めば、「断られない」こと間違いなしですので、ぜひ明日からの営業活動に取り入れてみてください!
目次より
第1章 断られない営業マンになるために「これまでの常識」を捨てる
第2章 断られない営業マンはいきなりトップから攻める【アポイントメント編】
第3章 断られない営業マンはとにかく耳を傾ける【ヒアリング編】
第4章 断られない営業マンは「短くて」「超一方的な」プレゼンをする【プレゼンテーション編】
第5章 断られない営業マンは「自分のことは抜き」にして締める【クロージング編】
第6章 断られない営業マンは「黒」を「白」に変えられる【フォロー編】
第7章 断られない営業マンは必ず「その先」を見据えている
第2章 断られない営業マンはいきなりトップから攻める【アポイントメント編】
第3章 断られない営業マンはとにかく耳を傾ける【ヒアリング編】
第4章 断られない営業マンは「短くて」「超一方的な」プレゼンをする【プレゼンテーション編】
第5章 断られない営業マンは「自分のことは抜き」にして締める【クロージング編】
第6章 断られない営業マンは「黒」を「白」に変えられる【フォロー編】
第7章 断られない営業マンは必ず「その先」を見据えている
著者紹介
ベストインプレ・コンサルティング株式会社代表取締役社長。
1967年東京都出身。大学卒業後、百貨店外商部に入社し、トップ営業マンとして活躍する。その後脱サラして事業を立ち上げるものの、1000万円の借金を背負うなどしてどん底の苦しみを味わう。しかし縁があってオリンパスに入社することになり、一企業家の目線で営業し、2年目で担当していた部門の個人営業成績が全国トップとなる。その後も転職を繰り返し、企業サイズ・業種がまったく異なる5社すべてで営業成績全国1位の数字を残す。あるIT企業では、既存顧客ゼロの状態からわずか9か月で営業利益3億円を生み出した。
この営業経験をもとに、2010年ベストインプレ・コンサルティング株式会社を設立。営業コンサルタントとしてクライアントと一緒に営業活動をおこない、実際に受注してみせる「実践的営業支援」を展開している。クライアントの売り上げを2倍にするなどの実績を残している。今回が初の著書となる。
1967年東京都出身。大学卒業後、百貨店外商部に入社し、トップ営業マンとして活躍する。その後脱サラして事業を立ち上げるものの、1000万円の借金を背負うなどしてどん底の苦しみを味わう。しかし縁があってオリンパスに入社することになり、一企業家の目線で営業し、2年目で担当していた部門の個人営業成績が全国トップとなる。その後も転職を繰り返し、企業サイズ・業種がまったく異なる5社すべてで営業成績全国1位の数字を残す。あるIT企業では、既存顧客ゼロの状態からわずか9か月で営業利益3億円を生み出した。
この営業経験をもとに、2010年ベストインプレ・コンサルティング株式会社を設立。営業コンサルタントとしてクライアントと一緒に営業活動をおこない、実際に受注してみせる「実践的営業支援」を展開している。クライアントの売り上げを2倍にするなどの実績を残している。今回が初の著書となる。
担当編集者より一言
「“営業マンは断られてナンボ”“とにかく通いまくって、商品が売れたらラッキー”、先輩からはこう言われている」これは営業マンの友人との会話の一コマ。どうやら研修などでもこのように指導されているようでした。けれど、どこか納得していない様子。「“基本的に断られることは当たり前”それはわかっているけど、できることなら断られたくないよな……」こんな本音をぼくに打ち明けてくれたのです。
以来、「断られるのも営業の仕事なのかな」と思っていましたが、著者の松本さんはこう断言してくれました。「断られることは当たり前じゃありません! 断られないための方法論が存在するんです!」
「営業マン」として数々の企業で個人成績1位を記録し、「営業コンサルタント」としても実際に自分で受注をする姿を通じて「断られない営業メソッド」を伝えている松本さん。松本式メソッドに触れるたびに「そんな方法があったのか!」「たしかにNOと言えなくなる!」と何度も驚かされました! 本書ではそんな驚きのメソッドが多数紹介されています。
入社直後は私も営業マンだったのですが、本書を作り終えて、真っ先に「あのときの自分に読ませてやりたい!!」と強く思いました。どんどん受注率100%に近づくこと間違いなしの一冊、ぜひお読みください!
以来、「断られるのも営業の仕事なのかな」と思っていましたが、著者の松本さんはこう断言してくれました。「断られることは当たり前じゃありません! 断られないための方法論が存在するんです!」
「営業マン」として数々の企業で個人成績1位を記録し、「営業コンサルタント」としても実際に自分で受注をする姿を通じて「断られない営業メソッド」を伝えている松本さん。松本式メソッドに触れるたびに「そんな方法があったのか!」「たしかにNOと言えなくなる!」と何度も驚かされました! 本書ではそんな驚きのメソッドが多数紹介されています。
入社直後は私も営業マンだったのですが、本書を作り終えて、真っ先に「あのときの自分に読ませてやりたい!!」と強く思いました。どんどん受注率100%に近づくこと間違いなしの一冊、ぜひお読みください!
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