サンマーク出版

書名 心配するな。
著者情報 著者: 池田貴将
定価 1540円 (10%税込)
ISBN 978-4-7631-3374-8 C0030
体裁 四六判並製 本文170ページ
初版発行日 2014年6月25日
内容のご紹介

人生がうまくいく秘密は、
「心配しない」、たったこれだけ。

のべ4万人に「感情の活用法」を教えてきた著者が教える、
史上最強の成功法則――。
 
「心配しない」ことが、いかに人生によい影響をもたらすかを、あなたは知っていますか?
じつは、脳には、ある大きな特徴があります。
それは「今感じている気持ちを、感じつづけようとする」こと。
 
心配ばかりしている人は、「これからも心配しつづける」ための決断をします。
「なんだか、うまくいきそう」と思っている人は、うまくいくための決断をします。
つまり、「どんな感情でいるか」が、あなたの人生を大きく左右しているのです。
 
本書には、いつもいい気分でいるための、実践的な57のヒントを集めました。
 
◆心あたりのある人は、ぜひ読んでみてください
・やりたいことが見つかっても「できないんじゃないか」と思ってあきらめてしまう
・怒りたくないのに、怒ってしまう
・つい、嫉妬してしまう
・三日坊主になってしまう
・傷つきやすい
・なぜか、自信が持てない

目次より

●あなたに「感情」がある本当の理由
●傷つく人と傷つかない人の「差」とは?
●ポジティブになっても、人生はうまくいかない
●「嫉妬」があなたに本当に伝えたいこと
●迷っていることは、解決してはいけない
●夢は、あなたに「達成」を求めてなんかいない
●「本当の自分」は傷つかないと知ろう
●「不安」になっても、心配するな
著者紹介
池田貴将(いけだ・たかまさ)
リーダーシップ・行動心理学の研究者。早稲田大学在学中よりベンチャービジネスの新規事業立ち上げなどに関わり、ビジネスをする上での心理学の重要性を感じ、世界的に有名なアンソニー・ロビンズのトレーニングを受けるために渡米。
卒業後、株式会社オープンプラットフォームを設立し、起業家・経営者・ビジネスリーダー向けのスクールを主宰。「感情と行動をつくる心理学」に注目した新しいメソッドは全国の実践者の注目を浴び、書籍や雑誌などに取り上げられ、受講者の数はのべ4万人にのぼり、ビジネス作家やコンサルタントなどの「専門家」も多く参加するセミナーとして広く知られている。著書に『未来記憶』(小社)、『覚悟の磨き方』(サンクチュアリ出版)などがある。