東北では知る人ぞ知る、すごい精神科医の本です。
僕が「この先生の本を出したい!」と思った理由は2つ。
1つは、上記でもお伝えした通り、患者さんに対し「死んでもいいよ」とお伝えしているところ。
その真意を聞いた時、なんて患者思いで優しいお方なんだ! と涙がこぼれそうになりました。
この優しいメッセージを1人でも多くの人に届けなければ! と思いました。
そして、もう1つの理由は、この先生自身が、浪人時代に、うつを経験されていることにあります。
1億円を稼いだことのない人に、1億円の稼ぎ方を学びたいとは思いません。
結婚したことのない人に、結婚する方法を教えてほしいとは思いません。
それと同じように、心がどん底まで落ちた人だからこそ語れる境地が必ずあるはずなのです。
それでいて、正真正銘の医師ですから、方法としては医学的に正しいと言える。
そんな先生の言葉なら、たくさんの人に寄り添える本が作れるだろうなと確信し、出版に至りました。
978-4-7631-3889-7

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る