カバーの美しい3人の写真に、目を奪われます。
左は、著者でビューティジャーナリストのクレマンスさん。
真ん中が、著者の祖母レジーヌさん。
右が、著者の母ロレーヌさん。本書の口絵(最初のページ)には、若かりし頃の写真も掲載されていて、まさに「いくつになっても美しいフランス人」を体現しているような三世代です。
この3人からのアドバイスをはじめ、美容のプロフェッショナルたち――フェイシャリスト、皮膚科専門医、形成外科医、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリスト、ネイリスト――のテクニックや助言が満載の本書。
「世代を超えたアドバイスは、25歳のあなたにも、あなたが70歳になったときにも、きっと役に立ちます」と書かれていますが、まさにその通りだと感じました。
個人的に心に響いたのは、「Part5 フランス式 生活習慣」の中の、「フランスの子どもたちは“水”しか飲まない」(305ページ)、「年を重ねるほど“億劫さ”と闘わなければならない」(327ページ)の箇所。
ほかにも気になるところがたくさん。
本書に感化されて、著者オススメのマニキュア「キュアバザー」を塗ったりした私です。
ぜひみなさまにも、この本を楽しんで、役立てていただければと思います。
978-4-7631-3772-2

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る