ドイツで人気のメンタリストでマジシャン、トルステン・ハーフェナーさんの話題の最新刊がついに発売です。
今回のテーマは「秘密」。
本書では、メンタリストとしての深い洞察やさまざまな学術論文にもとづき、「秘密」を上手に使いこなすことで、人生を生きやすく、楽しく、幸せに過ごすための方法を教えてくれます。
原稿を読んでいて「おもしろい!」と感じたところはたくさんあるのですが、すぐに使えそうだと思ったのは、「驚きがなければ、ときめきもない」という箇所(176ページ)。
恋愛や夫婦生活において、「この人にはまだ自分の知らない一面がある」と相手に感じさせている間は、その魅力は持続するとのこと……。
さらに、人間の脳は「驚くほど快感を覚える」仕組みになっている(180ページ)そうで、だから著者は、ステージショーの演目も頻繁に変えたり、日常生活のいろいろな場面で小さな「驚き」をつくったりしているそう。
ほかにも興味津々の項目が多く、とにかく「秘密」は奥が深い。本書を閉じるときにはきっと、読者のかたそれぞれの秘密の扉が開くはず。ぜひ、お楽しみください。
978-4-7631-3804-0

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る