6月20日配信のサンマーク・メルマガ vol.439より担当はターサンでお送りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出かけるときには家のカギをかける。
当たり前のことですが、家族と一緒に出かけるときは
最後に家を出る者がカギをかけますよね。

それは海外出張を控えた当日の出来事でした。
春の陽気のせい?
「心ここにあらず」状態になっていたのか?
トンデモナイ事態に……。

自宅で出張の荷物をまとめ終わり、ホッと一息。
いよいよ3時間後くらいには空港へという時、
妻が飲み会に出かけるというのでクルマで駅まで送っていきました。
20分後、自宅に戻ると家のカギが見つかりません。
人生初のトンデモナイ事態に頭の中は真っ白!
なんとカギを玄関の下駄箱の上に置いたまま出てしまったのです。
このままでは大事な出張に行くことができません。
妻は電車で移動中、娘はアルバイト中。
携帯電話で何度か電話してもつながりません(汗)。
10数分後、やっと妻に連絡がとれて駅まで戻ってくれることに。
(散々イヤミを浴びせられましたが)
駅でカギを受け取り、その後無事に空港に行くことができました。

思えば今回の出張は、視察のための特別な出張だったので、
「心ここにあらず」状態だったのかもしれません。
3時間前から心は空港に飛んでいたということかも?
皆さんもこんな状態になった経験はありませんか?
お気をつけくださいね。
20190620

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る