著者の岡田さんの原稿を拝読しているなかで、私もおおいに気づかされました。
「これをしなきゃいけない」
「何歳になったらこれくらいになってないといけない」という、常識の顔をした思い込みが、自分を縛っていたことに。時間は有限。
だったら、「明日やめたって死なないようなことに、人生を浪費させられてしまう」のはやめたい。
そうだそうだ、と何度も何度もうなずいていました。
ふりかえると、著者の岡田さんに初めてお会いしたのは、2014年1月のあるイベントのこと。
その後、本企画がスタートし、読売新聞運営のウェブサイト「大手小町」で連載の場をいただき、連載原稿に大幅加筆・修正し、ついに本書ができあがりました。
佐藤亜沙美さんの装幀とイラストレーターの一乗ひかるさんの装画もとってもすてきです。
現代女性に(きっと男性にも!)元気と勇気を与えてくれる一冊です。
ぜひ、ご高覧ください。そして、いろいろ「やめて」いきましょう!
9784763137609

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る