12月22日配信のサンマーク・メルマガ vol.427より担当はターサンでお送りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も残すところ数日。
この機会に1年を振り返ってみました。
いろいろありましたが、その中でも特に
嬉しかったこと、驚いたこと、ショックだったことを
発表したいと思います。

今年9月に映画「コーヒーが冷めないうちに」が公開され大ヒット!
全国で110万人以上の方が映画館に足を運んでくれたそうです。
これが今年一番嬉しかったことです。
いつかDVDが発売されたら必ず買います!

今年一番驚いたことは、「ふるさと納税」の返礼品。
地域の特産品の米や肉、魚、酒などが一般的ですが、
ダイ○○掃除機やパソコンなどを返礼品にしている市町村が
あったことです(かなり高額の寄付ですが)。
他にもユニークな返礼品を発見して驚きました。
皆さんもいくつかサイトをチェックしてみてください。

少しショックだったこと。
それはインプラントのCT診断を受けた時のこと。
希望すれば誰でも手術が受けられると思っていましたが、
CTで判明したことは、ワタクシの歯ぐきの骨が薄く
インプラントは不可能とのこと。
将来は入れ歯にするしかないということに少しショックを感じました。

2019年はどんなことが起きるのでしょうか?
何が起きても楽しんでみたいです(超楽天家です)。

20181222

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る