著者の兼子先生については、数年前「ドSトレーナー」として頻繁にメディアに出演していらっしゃったころからお名前は知っていました。
その後、僕の友人で兼子先生とも親交の深い人とたまたま会う機会があり、兼子先生のことが話題に上ったときに「いま、大学院に通っていらっしゃる」という話を聞いたのです。
なんと、ご本業のストレッチ事業を行う傍ら「姿勢教育」を広めるために大学院に通い、新しい研究を進めているとのこと。
キャッチ―な見た目とは裏腹(?)に、ひたむきに努力を続けるご姿勢とあくなき探求心に、僕はすっかり胸を打たれました。
そしてタイミングよく募集中だった研究の被験者に応募して、モニターの1人として実験に参加したのです。
……のちに修士論文として発表されたその研究内容が、この本のメインテーマである「首起こし深呼吸」です。
その効き目のほどは僕自身、自分の体を通してはっきりと実感しました。
この画期的な方法を通じて、姿勢や体調の悩みから解放される人が1人でも増えてくれたらうれしいです。
978-4-7631-3657-2

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る