7月26日配信のサンマーク・メルマガ vol.415より担当はターサンでお送りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日、毎日、暑いですね。
水分補給を忘れずに、この夏も乗り切りましょう。
ところで皆さんは外出先で忘れ物に気づいて
自分が情けなくなったことはありませんか?

先月のある朝、いつもより少し遅い時間に子犬の散歩を終え、
朝ご飯を食べさせて、急いで通勤用のスーツを着ました。
財布、スマホ、ハンカチなどをポケットに入れて準備完了。
と思ったら冬用のスーツを着ていたことに気づき、
あわてて夏用のスーツに着替えました。
電車の時間も迫っていたので急いで最寄駅へ。

ところが改札口の数メートル手前で、あるモノがポケットに無いことに
気づき頭の中が一瞬フリーズ状態に……。

さて、あるモノとは何でしょうか?

あるモノとは、右のポケットに入れたはずの小銭入れでした。
小銭入れにはSuicaが入っています。
20180726
自宅に帰るか、そのまま切符を買って会社に向かうべきか?
バスに乗るか歩くかのどちらか、
いずれにしても往復で約50分。
なぜあのときもう一度持ち物の確認をしなかったのか?
なんとも情けない気持ちになりましたが、
時間が惜しいのでPASMOを買って会社まで行きました。

忘れ物をしたのは数年ぶり? 記憶にありません。
余裕を持って行動すれば防げたかもしれません。
皆さんも忘れ物にはくれぐれもご注意を!

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る