都内の大学で講演会が開かれると聞き、増田セバスチャンさんに初めてお会いしにいったのが2010年11月のこと。
じつに、この本の発売から7年半近くさかのぼります。
当時から増田さんは原宿のショップ「6%DOKIDOKI」のプロデューサーとして知られていた一方、その反響は海外のファンからのものが主流で、国内の知名度は現在と比べるとまだずっと控えめでした。
その後、きゃりーぱみゅぱみゅさんのMV美術制作や「カワイイ」をめぐる多種多様な活動を通じて、みるみる“カワイイ文化”の先駆者として広く知られることとなった増田さん。
ただ、お会いしてから7年以上が経ち、環境が大きく変わったいまもなお、新たなチャレンジを次々と打ち出す意欲的な姿勢は変わらずもち続けていらっしゃいます。
「自分をかき乱せ」「心をカラフルに」――そうしたメッセージの1つひとつに、僕自身、編集作業の最中から何度も背中を押され、勇気をもらいました。
同じような感動を、1人でも多くの方に味わってもらえたらうれしいです。
978-4-7631-3489-9

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る