さて、いよいよ開催3日目を迎えたフランクフルト・ブックフェア2017。

20171013a

会場もますます熱気を帯び、特に注目を集める本について
「他社からオファーが出たので、フェア期間中に締め切ります!」
といったメールが飛び込んでくる回数も増えてきました。

そう、「これは……!」という有望な本には、いくつもの出版社から「ライツを買いたい」というオファーが集中するので、ブックフェア期間中に早々と契約が決まってしまうケースもよくあるのです。

***

そんななか、サンマーク出版のブースの片隅にひっそりと置かれているのがこのノート。
ノートの表紙にはポツリとひとこと「今日の一冊」とだけ書かれています。

20171013b

一見無愛想なこのノートですが、じつはたくさんの会社とミーティングを終えてきた「買い」の担当者が、その日紹介された本の中で「いちばん面白いと思ったベストの一冊」を書き留めておく、大事な大事な秘密の(?)ノートなのです。

いったい、どんなタイトルが書き込まれているのでしょう……

20171013c

……と、残念ながらこれ以上はお見せできないようです。

このなかから、どんな未来のベストセラーが飛び出してくるのか、いまから楽しみです。
今日も新たな「一冊」を見つけに、大詰め近い熱い熱いフェア会場を駆け回ってきます!

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る