フランクフルト・ブックフェア2日目を迎え、いよいよ「お祭り」本番です!

20171012d

昨日は殺風景だったブース前の通路も……

20171012a
きれいなカーペットが敷かれ、にぎわいが出てきました。

20171012b
会場のあっちこっちで、世界中の「本づくり好き」たちが情報を持ち寄り、熱い熱い商談を繰り広げます。

20171012c

サンマーク出版のブースでも真面目な(?)話し合いが行われているもよう。

フェア中のミーティングは、主に「売り」(自社の本の翻訳権を海外の出版社に買ってもらう)と
「買い」(海外の面白そうな本の翻訳権を売ってもらう)の2種類に分かれます。

自社のブースには「売り」の担当者が待機して、入れ替わり立ち替わり訪れる海外の「買い」の担当者に本を紹介するのです。
20171012f

今年は、
どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』や
コーヒーが冷めないうちに』、
モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』、
スタンフォード式最高の睡眠』……などなど、
「売り」の目玉タイトルもめじろ押し! どんな国の言葉で翻訳出版が決まるか、いまから楽しみです。

さて、ぼくはこれから、海外のお宝タイトルを探しに「買い」のミーティングにいってきます!

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る