ゲームやアニメ、玩具が好きな私が、
「バンダイナムコはどうしてこんなにヒット作が多いんだろう?」
「どうしてそれほどのヒットメーカーを育成できるのだろう?」
と最初に思ったのは、
もうずいぶん前の話になります。

ぜひその裏側をお聞きしたい、
そう思い、思い切って石川会長にオファーしたのが、
本書が生まれるきっかけでした。

石川会長はワニワニパニックの開発者としてはもちろん、
バンダイナムコの業績を立て直した方としても注目されていました。
さぞかし厳しい方なんだろうな、
そう思っていたのですが、
いざお会いしてみると、非常に柔和な方で、
誤解を恐れずに言うならば、
お会いしてすぐに打ち解けられるような、
そんな柔らかなオーラをお持ちでした。

しかし、お話をお伺いすると、
すかさず大企業の経営者の目になり、
また、ひとりのヒットメーカーとしての視点も交えて
心に響く言葉をどんどん出してくださいました。

私も「本づくり」をしているひとりのクリエイターとして、
本当に実践したくなることばかり。
ひとりのビジネスマンとして、
忘れてはいけない大事な「考え方」を直接教えていただきました。

仕事をしている方にはぜひ読んでいただきたい一冊ですが、
私と同じように、とにかくものづくりをしている人には、
絶対に読んでほしいと思います。

間違いなく、あなたのなかの「大事な何か」が変わります。

978-4-7631-3567-4

最新記事
サンマーク出版の公式SNSをフォローしておすすめ情報を受けとろう!
サンマーク出版公式facebookページ
twitter @sunmarkbook
サンマーク出版YouTubeチャンネル
Instagramサンマーク出版公式アカウント

© Sunmark Publishing,Inc.
トップに戻る